人気ブログランキング | 話題のタグを見る

by s-kazuomitalia14
丸二年
先日の10月20日でいわゆる脱サラして丸二年が経過しました。
脱サラしてスポーツカメラマンになると宣言して丸二年です。

とても、早いと感じます。
簡単に振り返ってみます。


変わったことはと言えば、
実家暮しから一人暮らしとなり、
睡眠時間はゆうに片手以上とれるようになり、
当たり前ですが年齢が25歳から27歳になりました。


減ったことはと言えば、
63kgがベストな僕の体重がアンダー60Kgになり、
稀にひと月の最大出費が定期代という頃の豊かだった貯金が半分になり、
残業しながらあんなに食べていた間食はしなくなりました。


10月20日はカメラマンの仕事で東広島におり、
似つかわしくない強い陽射しにまた日焼けしそうになりつつ、
やっぱりスポーツは、スポーツをする人の顔や表情は輝いているなぁと、
しみじみと感じておりました。

現在、
カメラマンとしての収入と本職以外のバイト収入がおよそ半々という生計ですが、
今の会社にはよくして頂いてると感じるし、
方向としては間違っていないと思います。

ただ、来年はまた一つステップアップしないといけないわけで、
その為に今すべきことを考えて、出来ることをコツコツとこなしているのです。


増えたことと言えば、
ローンと一緒に手にした部屋の一角を占めるカメラの機材、
手帳が予定で埋まることのちょっとした充実感、
今のこの生活でないと会えなかった人たちとの繋がり、
自炊のレパートリー、
フットサル後の筋肉痛や今日の大会でこしらえたスネの打撲っぽい怪我、
二日酔いの頻度とそれに伴う頭痛の頻度、

一つ一つ現れる壁やたまに顔を出すこの先についての弱気な心、
それと相対する何の根拠もない自信と乗り越えられるという確かな手応。



どうやら、増えたことの方が多いようです。
丸二年_d0225841_2158442.jpg

by s-kazuomitalia14 | 2012-10-28 21:53 | 日記
<< 4冊目の“New Diary” 絶妙に遊ぶ心 >>